FD宣言について

FD宣言(お客さま本位の業務運営)について

FD(フィデューシャリー・デューティー)宣言

私たちは、「最高のあんしんをお届けする」を経営理念の一部として掲げ、「お客さま本位の業務運営」を実現する為、以下の通り方針を定めます。

 

1.「お客様本位の業務運営」を実現する為の行動原則・基本姿勢

・お客さまにいつでも「あんしん」をご提供できますよう、お客さま満足の向上に努め真心を込めて対応致します。

 

2.お客さまニーズに沿った商品・サービスの提供

・お客さまに意向の確認・お客様情報の把握を行い、お客様にご納得いただいた上で保険商品のご提供を行います。

・専門用語を使わず誰でもわかりやすい言葉に置き換えて、お客さまに十分ご理解いただけるようわかりやすく丁寧に説明します。

・お客さまに寄り添い、地域に愛されつづける代理店として、ご契約後もお客さまを継続的にサポート致します。

3. 成長し続けるための教育文化・人材教育

・お客さまから頂く要望、苦情、お褒めの等を「お客さまの声」として記録し、社内全体で共有することで、お客さまが何を求めているのか?何を必要としているのか?を社員一人ひとりが考え、お客さま対応や募集品質向上を高めます。

・プロの代理店として資格取得、知識向上はもちろんのこと、お客さまに対するより良いヒアリング法等の実務面においても研鑽を行います。